「アビスパ福岡ソシオ納会2015 」・「2015年度ソシオ賞」授賞式


2015年12月9日に開催しました「アビスパ福岡ソシオ納会2015」のご報告です。

「ソシオ納会」は、シーズンを戦い抜いた選手、監督、チームスタッフに慰労と感謝の気持ちを込めてご招待し、会員の皆様と交流を図っていただく催しです。
アビスパ福岡を支え続けていく同志としての会員がこの様に一堂に集まる機会として、そして、これから先も、どんなに苦しいシーズンであれ、最後の締めくくりを選手たちと共にする機会として「アビスパ福岡ソシオ納会」を継続して行く予定です。

【アビスパ福岡ソシオ納会2015】
今年は12月6日にJ1昇格プレーオフ決勝戦を終え、J1昇格を果たしたばかりの9日(水)に開催しましたので、祝賀会も兼ねた納会となりました。
今年もスケジュールの都合上、平日開催となりましたが、これまでより多くの方にご参加いただき、総勢約250名が一堂に集まり、盛大なパーティとなりました。

ソシオ会員の皆様に迎えられて、選手、チームスタッフ入場
納会 納会

後援会 河部会長からご挨拶                クラブを代表して 川森社長からご挨拶
納会 納会 

チームを代表して井原監督からご挨拶
納会 納会 

上田副会長の音頭で「乾杯!」
納会 納会 

<選手と一緒に記念撮影>
中村(北)選手・末吉選手を囲んで(1)         ウエリントン選手・モイゼス選手を囲んで(2)
ソシオ納会 ソシオ納会 

阿部選手・古賀選手を囲んで(3)             中原(秀)選手・牛之濱選手を囲んで(4)
納会 納会 

冨安選手・安齋トレーナーを囲んで(5)         三島選手・中原(貴)選手を囲んで(6)
納会 ソシオ納会2015 

三島選手・中原(貴)選手を囲んで(7)          坂田選手を囲んで(8)           
納会 納会

神山選手・濱田選手・石川GKコーチを囲んで(9)   イ選手・巴山通訳・池田コーチを囲んで(10)
納会 納会 

田村選手・笠川選手を囲んで(11)             酒井選手・堤選手を囲んで(12)
納会 納会 

平井選手・鈴木選手を囲んで(13)            城後選手を囲んで(14)
納会 納会 

選手入場時に横断幕でお出迎え(15)        いつも応援ありがとうございます(16)
  
 
北斗選手と一緒に(17)                   城後選手にサインいただいてます(18)
  

末吉選手と一緒に(19)                  井原監督はサイン書きで大忙しでした(20)
  

三島選手と一緒に(21)                  鈴木強化部長にサインをいただいてます(22)
  

冨安選手と談笑中(23)                  笠川選手を囲んで(24)
  

坂田選手にサインをいただいてます(25)        末吉選手と握手(26)
 ソシオ納会2015 

冨安選手と一緒に(27)                ウェリントン選手・モイゼス選手達に囲まれて(28)
ソシオ納会2015 ソシオ納会2015 

<「2015年度 後援会ソシオ賞」授賞式>
今年から得票数が多かった上位3名を表彰することになりました。
まず、3位は75票を獲得したMF.33鈴木惇選手
そして、2位は89票を獲得したFW.10城後選手
それぞれクリスタルトロフィーと副賞の賞金目録が河部会長より授与されました。

納会 納会 

さて、いよいよ1位です。
得票数675票中107票を獲得したGK.23中村航輔選手が選ばれました!
しかし、航輔選手はU-22日本代表に選ばれて会場には来られませんでしたので石川GKコーチに代理でクリスタルトロフィーと副賞の賞金目録を受け取っていただきました。
そして、ビデオレターで航輔選手から皆様へのお礼の言葉が述べられました。

納会  

皆さんはどの選手に投票されましたか。
投票結果につきましては、会報誌「Avispark」第40号に掲載します。
(会報誌はソシオ会員、役員の皆様に12月下旬に発送してます。)

<「福岡市医師会支部 特別賞」授賞式>
12月6日のJ1昇格プレーオフ決勝戦で得点を挙げた、中村北斗選手へ「福岡市医師会支部 特別賞」として安藤和三郎支部長から賞金10万円の目録が贈呈されました。
また同じく医師会支部の山田毅彦様から花束を贈呈していただきました。
(29)                                 (30)    
  

<花束贈呈>
今季限りで引退する古賀正紘選手へソシオ会員(個人)の中岡龍一朗くんから花束が贈られました。

ソシオ納会2015 
ソシオ納会2015 


<抽選会>
最初の景品は「2015年プレーオフ準決勝戦ポスターとJ1昇格ポスターのセット 5組」
信川さんにクジを引いていただきました。
                                    (31)
 

続いての景品は、「2015年度 後援会ソシオ賞」上位の5選手(堤選手、金森選手、鈴木選手、城後選手、中村(航)選手)からご提供いただいた今季の公式ユニフォーム。
各選手がクジを引き、その場でユニフォームにサインを入れて、当選者の方にお渡ししました。

まずは、第5位の堤選手                   当たったよ〜(32)
 

続いて第4位の金森選手はU-22日本代表選出で不在のためビデオでメッセージ。
クジは代理で信川さんに引いていただきました。
                                   クジ運がいいですね(33)
  

そして、3位の鈴木選手                  ユニフォームが当たって嬉しさいっぱい矢印上(34)
  

次は、2位の城後選手                   粕屋支部の皆さんに自慢します手(35)
  

最後は1位の中村航輔選手ですが、不在のため信川さんのリクエストで同じ中村の北斗選手にプレゼンターを務めていただきました。
                                 北斗選手とツーショット(36)
 
ご当選された皆様、おめでとうございました。
中村航輔選手と金森選手のユニフォームは、後日サインをいただいてからお渡しします。

抽選会のあとは、恒例の集合写真撮影カメラ (37)
納会 

楽しい時間はあっという間に過ぎて終わりの時間となりました。
最後は、石井副会長の激励のあいさつで締めていただき、
監督、選手、チームスタッフをハイタッチで送り出してパーティは無事終了しました。
 
  
  

当日ご参加いただいたソシオ会員(個人・法人)、役員、ボランティアの皆様、
また、監督、選手・チームスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

アビスパ福岡が真の市民クラブとしてもっと強く成長するためにも、ソシオ会員の力は不可欠です。
アビスパ福岡を支えるのは、企業スポンサーや行政、そして市民の三本柱が揃うことが必要です。
ソシオ会員はその市民の中で大きな役割を担うものとして考えています。
後援会はこれからもアビスパ福岡を支えるため、支援の輪を広げていき、アビスパ福岡を盛り上げていきたいと思います。
現在会員の皆様の末永いご支援をお願いいたします。


このブログに掲載している写真で(1)〜(37)の番号が記載されている写真の画像データをご希望の方にお渡しします。
掲載写真の画像データをご希望の方は、Eメールにて下記内容をご明記のうえ、2016年1月31日(日)までにアビスパ福岡後援会事務局までお申し込みください。

 

【入力内容】
 ●件名:ソシオ納会 写真希望
 ●会員名:(法人の場合は法人名(会社・団体名)とお名前)
 ●写真番号:写真の上に記載している(1)〜(37)のうちご希望の番号
 ●データ送付先アドレス
 ●携帯電話番号
 ☆送付先アドレス : kouenkai@avispa.co.jp     
 

  *番号が振っていない写真はお渡しできませんので、予めご了承ください。
    (花束贈呈の写真はお子様の保護者にお送りします。)

  *参加された会員様以外はお申し込みできません。

 



<< 「新年感謝の集い(1/17開催)」参加者募集中! | トップページ | アビスパVOYAJI支部が選ぶ2015後半戦MVP表彰式 >>
このブログについて
アビスパ福岡後援会の活動状況やイベントの案内をお知らせします。

socio_bnr.gif
詳しくは、アビスパ福岡公式サイト内の後援会ページをご覧ください。
https://www.avispa.co.jp/support/kouenkai
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
最近の記事
カテゴリー
月別記事
リンク
サイト内検索
others
協力
みんなのブログポータル JUGEM
アビスパ福岡