粕屋支部からの活動報告

 
アビスパ福岡後援会粕屋支部からの報告です。

粕屋支部では、少年サッカーの指導者が多いことからサッカー大会を通して若いファミリー層を対象にサポーター拡大に努めています。

今年は、粕屋支部主催のサッカー大会を2月14日(日)、粕屋中央小学校において開催いたしました。
この大会の準備にあたっては、粕屋JSCの6年生が主体となってコーチや保護者に頼らず、自らが大会1週間前に集まり話し合いを行い、前日にはコーチの自宅に泊まり込んで夜遅くまで大会当日の打ち合わせを行いました。

大会は、子どもたちが主審、副審、そして会場準備から大会全体の進行、記録、閉会式の挨拶、結果発表、講評までを役割分担し運営を行いました。

大会中の本部では、前夜の会議が長引いたのかテントの中でホッと一息居眠りする子ども(大会役員)が数人。
 粕屋 粕屋
  ≪準備はお疲れ様でした≫                    ≪審判は6年生がします≫

試合の方は、寒空の中、小学2年生以下の選手が一生懸命ピッチ内を元気に走り回り、スーパープレイも続出。
ピッチの外ではお父さん、お母さんたちがわが子やチームにJ1アビスパのPOの応援にも負けず劣らずの大声援を送っていました。
決勝はホームの粕屋と志免フレンズの対戦でしたが、リオオリンピックアジア予選の決勝(日本対韓国)に負けない白熱した試合でした。
内容は、前半3点のリードを許した粕屋が後半に粘りを見せて3得点したものの1点追加した志免が4点を奪って1点差を守り切り優勝を飾りました。

主な結果は、以下のとおりです。

【優 勝】 志免フレンズ
【準優勝】 粕屋JSC
【第3位】 仲原SC
【敢闘賞】 FC花鶴オセアノ


粕屋 粕屋 
粕屋 粕屋
粕屋 粕屋
粕屋 粕屋
 糟屋
優勝≪志免フレンズ≫              準優勝≪粕屋JSC≫

最後に
粕屋JSCのみなさん、事前の準備から大会当日の運営、後片付けお疲れさまでした。

粕屋のコーチたちは、大会終了後、打ち上げと言いたいところですがアンカー、今回は子どもが主体なのではグッと我慢でした。


粕屋支部
支部長 穴井 広之
会計/事務担当 古屋 順二

 



<< 2016年ホーム開幕戦ボランティア大募集! | トップページ | 2016年ソシオ会員(個人)特典のお引き換えについて >>
このブログについて
アビスパ福岡後援会の活動状況やイベントの案内をお知らせします。

socio_bnr.gif
詳しくは、アビスパ福岡公式サイト内の後援会ページをご覧ください。
https://www.avispa.co.jp/support/kouenkai
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
月別記事
リンク
サイト内検索
others
協力
みんなのブログポータル JUGEM
アビスパ福岡