アビスパVOYAJ1支部からのご報告


支部番号042号 アビスパVOYAJ1支部よりご報告です。


我らVOYAJ1支部は、レベスタでの観戦はもとより、渡辺通一丁目サンセルコ地下の飲食店「チャーリーブラウン」を根城に、アウェイ戦の店内ビューイング、アビスパを語りながら飲んだり食べたり、というような活動を通しアビスパを楽しんでいる支部です。

 

その他の活動として、アビスパをより身近に感じるためにも、毎シーズン前半戦・後半戦それぞれの「支部会員が選ぶMVP」を勝手に選定させていただき、表彰してまいりました。

 

今シーズン前半戦に関しては、残念ながらMVPは該当者なし、という結論になったのですが、「セカンドステージでの巻き返しを盛り上げるためにも何らかの表彰はすべきではないか」ということになり、特別に「最優秀新人賞」を贈ることにいたしました。

 

栄えある(初めての)「アビスパVOYAJ1支部が選ぶ最優秀新人賞」に選ばれたのは・・・

 

邦本

≪背番号27、FW 邦本宜裕選手!≫

 

J1でのアビスパの戦いには、この選手のひらめきと輝きが必要不可欠となるのではないか、いやなってほしい。

邦本選手がたくさんピッチに立ち、たくさん点に絡むことで自ずからセカンドステージでリベンジできるはず。

そんな支部会員の思いを賞状にして渡しました。

 

邦本

 

奇しくも表彰式の前夜は「SOCIO応援デー」、ホーム仙台戦を引き分けに持ち込み勝ち点を獲得。

邦本選手はベンチ入りはしましたが残念ながら出場はなく、この日は前夜の主力組が軽めの調整を行うのを横目に、ウェリントン選手などとともにハードなトレーニングに参加。

 

その後の表彰でしたが、暑い暑い雁ノ巣のピッチで汗を流した後とは思えない、落ち着いた様子で現れた邦本選手。

10代とは思えない堂々とした雰囲気すら漂わせます。

J1の凄いスタープレイヤーたちの中でも物おじしないであろう、この雰囲気、いいですねえ。

 

邦本

 

記念の盾は、若手女性支部会員から授与。画像ではわからないと思いますが、時々照れたような、はにかんだような笑顔を見せてくれた邦本選手、そういうときの顔はやっぱり10代だなあ、と思いました。


今後どんどん結果を出し、この顔がだんだんスーパースターの顔つきになっていってくれることを我々は信じています!

 

邦本


最後に、当日参加した支部会員有志と記念撮影して解散しましたが、その後も会員や家族にサインをしてくれたり、表彰式を見守っていたサポーターの方々と触れ合ったりと、気さくな邦本選手でした。

 

邦本 邦本

 

邦本選手、アビスパ福岡スタッフほか関係者の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

セカンドステージでの飛躍に期待しつつ、これからも支部会員一同、心を込めて力いっぱい応援してまいります!

 


アビスパ福岡後援会 VOYAJ1支部

支部長 椎葉ユウ

 

 

 

 

 



<< 「SOCIO応援デー2016」(ご報告) | トップページ | ボランティアBBQ交流会2016 >>
このブログについて
アビスパ福岡後援会の活動状況やイベントの案内をお知らせします。

socio_bnr.gif
詳しくは、アビスパ福岡公式サイト内の後援会ページをご覧ください。
https://www.avispa.co.jp/support/kouenkai
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
月別記事
リンク
サイト内検索
others
協力
みんなのブログポータル JUGEM
アビスパ福岡