粕屋支部からのご報告

今年も粕屋支部・56主催の【粕屋支部ジュニアサッカー大会2018(ちびっこ8)】を2月11日(日)に粕屋中央小学校において開催いたしました。


この大会の準備にあたり「粕屋JSC」の6年生が前日にチーム代表の自宅に泊り込んで夜遅くまで大会当日の進行状況の打合せを行い、

 

「今まで自分たちがカップ戦や試合等に行くと各チームの指導者や保護者の方々が、全て準備して下さっていて、何不自由なくサッカーができたことに感謝するとともに参加するU8の子どもたちに楽しんでサッカーをしてもらえるように、コーチや保護者に頼らず自分たちで企画し、審判、記録、閉会式の司会進行、結果発表、表彰、講評など行い、卒業を前に、自分たちを大きく成長させてくれたサッカーに恩返しをしたい」

 

という企画の共催大会です。

 

ゲームの方は、前日の雨が少し残り大会開催が心配されましたが、子ども達の熱気と元気で雨雲を吹き飛ばし、一生懸命ピッチ内を元気に走り回り、スーパープレイもほのぼのプレーも続出。
ピッチの外ではお父さん、お母さんたちがわが子やチームに大声援を送っていました。

 

決勝は粕屋町で共に活動をする「仲原SC」と「粕屋JSC」とのKASUYAダービーでの対戦でしたが、PK戦にまでもつれ込む白熱した試合でした☆

 

 

PK戦を制したのは「粕屋JSC」!!

 

【優勝】粕屋B

 

 

【準優勝】仲原A

【第3位】仲原B

【敢闘賞】志免ジュニア

 

また、各チームのMVP選手にはアビスパ福岡後援会から「アビスパ福岡観戦チケット(親子ペア券)」が贈られました。

 

大会の準備にあたり「粕屋JSC」の6年生、お疲れ様でした。

 

 

 



<< 「2018年度ボランティア説明会」を開催 | トップページ | 2018年度大型選手ポスター >>
このブログについて
アビスパ福岡後援会の活動状況やイベントの案内をお知らせします。

socio_bnr.gif
詳しくは、アビスパ福岡公式サイト内の後援会ページをご覧ください。
https://www.avispa.co.jp/support/kouenkai
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
最近の記事
カテゴリー
月別記事
リンク
サイト内検索
others
協力
みんなのブログポータル JUGEM
アビスパ福岡